スリランカで人気No.1のサファリを徹底解説!ミンネリヤ(MINNERIYA)サファリ !

スリランカの魅力は世界遺産だけではないんです。広大な大自然が溢れるスリランカには20を超える国立公園があり、数多くの野生動物が生息しています。

そんな野生の動物達を間近で見られる大迫力のサファリはスリランカでも人気のアクティビティの一つです。

スリランカのサファリにはミンネリヤ国立公園の他にウィルパット国立公園ヤーラ国立公園、ウダ・ワラウェ国立公園の主に4つが、人気があります。

そんな人気のサファリの中でも今回は最もポピュラーなミンネリヤサファリについて今日は解説していきたいと思います。

早速ですが、動画の方が様子がよくわかると思うので、まずこちらの動画をどうぞ!!

 

 

動画を見る時間がない方は下記記事をご参考にしてください♪

ミンネリヤサファリの特徴は?

 

ミンネリヤ国立公園の最大の特徴はなんと言っても野生の象の大群に出会えることです。

多い時には100頭以上の象の大群と出会えます。

ベストシーズンは5~10月で近くのサファリであるカウドゥラ(KAUDULLA)国立公園とあわせると通年高い確率で象の大群が見ることができます。

 

そしてなんと言ってもシーギリヤという立地が最高です。

シーギリヤロック などとあわせて観光ができるお手軽さはありがたいですね。

 

どんな動物が見られるの?

目玉はやはり象の大群になります。他にも水牛、牛、孔雀、ヤケイ、鷲、たまにワニを見ることができます。

 

どうやって申し込めばいいの?値段は?

シーギリヤエリアのホテルなどで手配するか雇っているドライバーがいればドライバーにお願いすれば手配可能です。海外W E Bサイトなどでも申し込みは可能ですが、現地手配が最も安いので、スリランカ到着前の事前の申し込みは不要です。

料金は、ジープ代込で$50/人 (2名以上で貸切の場合) ※人数が増えると安くなります。

スリランカにきたら是非スリリングで楽しいサファリに参加してみてはいかがでしょうか♪おすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください