初めてスリランカへ行く方必見!4泊5日のスリランカ旅行記【前編】

こんにちは!SENAです。

今年の年越しはYONGIと一緒にスリランカで迎えました。

今日は私たちが過ごした4泊5日の旅行プランを紹介したいと思います。

スリランカ初心者の方にはおすすめのプランです!

旅行を計画中の皆さま、よかったら参考までにどうぞ!

 

・5日間プラン

DAY1: コロンボ国際空港着、ニゴンボ泊

DAY2: ニゴンボ→シーギリヤへ移動、シーギリヤ泊

DAY3: シーギリヤ→キャンディへ移動、キャンディ泊

DAY4: キャンディからコロンボへ移動、機内泊

DAY5: シンガポール チャンギ空港着

 

・DAY1(ニゴンボ)

夕方、バンダーラナーヤカ国際空港に到着。空港にて我らがドライバーチャミちゃんと待ち合わせ。初日はニゴンボのホテルを予約していたので早速移動!ニゴンボは国際空港から車でたった20分の位置にあるビーチリゾートで、他の主要都市へのアクセスが良いので初日に行くのがおすすめです。

Heritance Negomboホテルへチェックインした後ディナーへ。ホテルから車で5分ほどの位置にあるシーフードレストランでローカルのカレーや魚介を美味しく頂きました。ホテル周辺(Porutota Rd沿い)にはたくさん小洒落たバー、レストラン、服屋さん等が並んでいるので散策すると楽しいかと思います。初日はニゴンボ泊。

 

・DAY2(シーギリヤ)

朝ニゴンボのホテルの朝食ビュッフェを堪能した後、ホテルのプール・ビーチでゆっくりと時間を過ごしました。12月でも27度近くまで気温が上がるので泳ぐのがとても気持ち良い!!

 

朝食ビュッフェ

ニゴンボのプールとビーチ

そしてお昼前にチャミちゃんにホテルへお迎えに来てもらいシーギリヤへ移動。ニゴンボからシーギリヤまでは直行すれば車で約4時間。途中ご飯休憩を挟むとだいたい5時間程での到着です。

シーギリヤと言えば文化三角地帯の中でも最も有名な世界遺産、シーギリヤロック

シーギリヤロック

ジャングルのど真ん中にそびえ立つ200メートルの高さの巨大なこの岩山の頂上には5世紀から残る宮殿跡が残されています。私たちも夕方に頂上まで登り、絶景を楽しんで来ました。

頂上・絶景

頂上で現地の大勢の子供たちにいきなり囲まれ、一緒に写真を撮ってくださいとなぜかお願いされ大モテしたのも良い思い出です(笑)。

ここは早朝か夕方の日が沈む前に登ることをおすすめします。昼間に登ると炎天下の中登ることになるので相当辛いです…。

夜はシーギリヤロック付近に位置するHotel Sigiriyaへ移動。ここは周辺ホテルの中でも唯一シーギリヤロックを眺めることの出来るホテル!

Hotel Sigirya

プールとシーギリヤロックの迫力ある光景に魅了されました。2日目はシーギリヤ泊。

 

【中編】へつづく★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA