初めてスリランカへ行く方必見!4泊5日のスリランカ旅行記【中編】

DAY3.(キャンディ)

ホテルで朝食を済ませた後、ホテル近くで象さんに乗りました!

シーギリヤロックを少し遠めから眺めながら象の背中に乗るアトラクションです。

個人的に最高に楽しかったので是非ともオススメ!

その後午前のうちにキャンディへ移動!

途中シーギリヤロックから車で約30分の場所に位置するダンブッラの黄金寺院を見学。

ここもまたUNESCOの世界遺産に登録されている石窟寺院です。

スリランカの中でも一番保存状態が良いとされている石窟寺院であり、金色に輝く大きな仏像からは目が離せません。

寺院の中も見学可。

とにかく仏像が沢山です!

シーギリヤからキャンディまでの所要時間は約3時間。

キャンディは世界遺産に登録されている古都です。

仏陀の歯が捧げられているとされる仏歯寺がとても有名ですが、その他にも多数おしゃれでかわいいカフェやレストラン、ホテルが並びます。

早速私たちも散策スタート!

まずはチャミちゃんに頼んで、スリランカの民族衣装であるサリーを見に衣服店へ連れて行ってもらいました。

店内には色鮮やかな美しいサリーがずらり!!

いくつか試着しました。

  

そして可愛かったので購入までしてしまいました(笑)。

そしてそしてサリーを着たまま街散策の続行を致しました(笑笑)。

最初は恥ずかしいのですが他の旅行客もサリーを着て街中を歩いている姿を見かけることができますし、途中から慣れて楽しくなってきます。

なかなかできない素敵な体験でした。

サリーを着て有名な宝石店Premadasa&Co(Jewellers)Ltdへ。

驚くほどのたくさんの輝く宝石に目を奪われっぱなしでした。

中でも目を引いたのがスリランカ産ブルーサファイア。

スリランカでは多くの宝石が採れるのです。

https://www.facebook.com/premadasas/

その後街中のカフェThe Empire Cafeでティータイム。

店内がとても可愛らしく、スイーツも最高に美味しい!

観光客で大変賑わっていました。

The Empire Cafe店内

パイナップルとピーナッツのパフェとアイスコーヒー

夕方仏歯寺を見学し、ホテルへ。

http://wall.kabegami.com/word/%E4%BB%8F%E6%AD%AF%E5%AF%BA?page=1

ホテルはOZO KANDY。

そしてなんとこの日は大晦日!

夜は音楽と花火で遅くまで大盛り上がりでした。

3日目はキャンディ泊。

 

【後編】へつづく☆

【前編】はこちら

 

スリランカでの観光、チャーター、専用車はお任せください!

最安値保証!スリランカ観光タクシーサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください