初めてスリランカへ行く方必見!4泊5日のスリランカ旅行記【後編】

DAY4.(コロンボ)

ホテルで朝食後、ホテルのルーフトッププール・バーでリラックス。キャンディの街を丘の上から一望できるのでとても美しいです。

キャンディを一望

そしてお昼前にコロンボへ向け出発。キャンディからコロンボまでは車で4時間程。道中お昼ご飯休憩に、チャミちゃんが観光客に有名な植物園兼レストランへ連れて行ってくれました。そこにはたくさんの種類の木やお花、実やハーブがありました。猿や鶏と動物もあちこちで飼われていてまるでジャングルの中を歩いているよう。食事はスリランカ料理のビュッフェでした。

ビュッフェ

植物園内のレストラン

コロンボに到着後、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが並ぶダッチ・ホスピタルでショッピング。かわいいお土産をたくさんゲットしました。この日は元旦だったので残念ながら多くのお店が閉店。。。今度またリベンジします。

https://www.tripnino.com/s3image/attraction_image/20171227-102510-z_p06-Tourism-06.jpg

http://mcreatives.com/luvsl/wp-content/uploads/2014/05/Dutch-Hospital.jpg

買い物を終え夕方はおしゃれカフェDilmah t-Loungeでセイロンティーを頂きました。

http://jtbthai.com/wp-content/uploads/2017/05/sri-lanka.jpg

そして夕飯。現地のカレーに正直少々飽きてしまった私たちは最終日の食事として和食を選びました。コロンボで有名な和食店Nihonbashi。ここで有名な特製つくね鍋を注文しました。鶏のダシが効いていてまあおいしい!締めの麺もおかわりがしたくなるほど美味しかったです。

https://www.theworlds50best.com/asia/en/filestore/jpg/NIHONBASHI-ASIA-2017-INTERIOR.jpg

お腹を満たしコロンボ国際空港へ。スリランカでは、手続きと混雑を考慮し出発時間の3時間前には必ず空港に到着しておくことが推奨されています。コロンボから空港までは渋滞がなければ約1時間半で到着できます。空港へ行く際は飛行機に乗り遅れないよう余裕を持って行動しましょう!

この日は機内泊。

DAY5.

シンガポール チャンギ空港に午前中到着。

まとめ.

数多くの世界遺産やおしゃれなカフェ、美味しいご飯が揃うスリランカ。今回の旅行記で紹介した場所の他にもまだまだ沢山見るところ、体験できることがあります。4泊でも十分に楽しむことができます!

ただしやはりどこへ行くのにも移動距離がとても長いので自由自在に利用できる個人タクシーをチャーターすることを本当にオススメします。それだけでかなり効率よくスリランカを回ることができるのです。私たちもとても助けられました。

みなさんスリランカEnjoyしてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA