【日本に貢献する仕事も!】九州国立博物館のスリランカ視察・研究チームの皆様にご利用頂きました!

今回日本の九州国立博物館の研究チームの皆様にご利用頂きました。現在九州国立博物館では5年間にわたる海中遺跡の研究プロジェクトを行っており、今回はそのプロジェクトの一環でスリランカにお越し頂きました!

 

チームの皆様は世界各国の海中遺跡の維持システムを研究されていらっしゃるそうで、日本のために素晴らしい維持システムを構築したいという熱い気持ちでとても熱心にスリランカの博物館や海中研究に取り組まれておりました。

Sri Lanka Taxi Serviceとしても、微力ながら日本のために少しでもお役にたちたいという気持ちで、今回研究チームの移動をサポートさせて頂き、大変誇らしいお仕事をさせて頂きました。九州国立博物館の皆様にはこの様な機会を頂き誠に有難う御座いました。

 

今回の研究が日本での水中考古学を更に発展させ、私たちにまた素晴らしい展示物を見せて下る時を楽しみにしております。

 

九州国立博物館では常時様々な特別展やイベントを開催している様です。個人的には「夜の九博」がとても素敵だなと気になります!!皆さんも是非チェックしてみてください!

https://www.kyuhaku.jp/yakan/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください